せいはのつれづれランニング日記

走るってやっぱいいよね。

練習日誌です。2024/4/15~21

 

麻雀で久々に役満大三元)を和了りました、せいはです。

 

今週の練習日誌です。

 

4/15(月) 3kmJog、流し×3

4/16(火) 休み(仕事)

4/17(水) 8kmJog

4/18(木) マーク走×10、インターバル100m+200m+200m(クラブ)

4/19(金) 10kmJog

4/20(土) 6kmJog、流し200m×3

4/21(日) 休み(麻雀)

 

週の前半は九州一周#1の疲労抜きでした。久々の長距離Jog、しかも2日連続だったので筋肉も関節も痛みや疲労が蓄積していました。

木曜日は仕事終わりに地元の陸上クラブに顔を出してきました。小学生に交じって短距離メニューをやってきましたが、動きづくりとして大変良い練習になりました、あと、普通にキツかった。。。

土曜日には400mのレペティションをやる予定でしたが、木曜日の短距離メニューの影響か、ハムストリングスの張りが尋常じゃなかったのでやめました。

 

今週は全体的に質も量も落ちてしまいました(ある程度想定はしていましたが)。これから雨の日も多くなりそうなので、工夫しながらやっていきたいと思います。

また、九州一周についても、できれば晴れてるときに走りたいのでだいぶ後回しになるかもしれません。

 

次回へつづく。。。