せいはのつれづれランニング日記

走るってやっぱいいよね。

走り始めます。

 

はじめまして、せいはです。

 

小学1年生から陸上競技を始め、中学・高校・大学と続けてきてかれこれ20年以上...

「社会人になっても、生涯現役で走り続けるんだ!」そう思っていた...

 

だが、太った!!(どーん)

 

そう、社会人になって4年、仕事に追われて走ることは少なくなっていき、それでもなぜか食欲は衰えず、気が付いたら10kg太ってしまっていたのです。これは困った。

市民ランナーとして生きていくつもりだったのに、ただのぽっちゃり市民へとなり果ててしまった今日この頃。でも。。。

 

このままでは終われない!!(どーん)

 

まだ間に合うはずだ...!あの頃みたいに走れるはずだ...!

そういうわけで、また走り出すことに決めました。そしてその過程をこのブログに残していこうと思ったわけです。どうか温かく見守ってください。

 

3つの目標

ランニングを再開するにあたり、3つの目標を設定しました。

 

①健やかに走り続ける!!

その通り。これが一番大事。実は昨年から体調を崩すことが多くなり、今年は仕事をセーブすることにしたのです。さらに太ってしまっていますから、いきなりやりすぎると脚を痛めてしまうことでしょう。距離を伸ばしたり、ペースを上げたりするのは少しずつにして、まずは健康に楽しく走ることが第一です。

 

②過去の自分を超える!!

かといって、だらだら走っていても意味がありません。やっぱりやるからには、記録の更新を目指していきたいと思っています。具体的なタイムの目標は、、これから考えます(なんでも後回しにしてしまうタイプ)。最終的には自己ベストだな!

 

③九州を走って一周する!!

いきなりなんのこっちゃ、と思ったことでしょう。しかし、九州に住んでいる人なら、誰しも一度は「走って九州一周したいなあ」と思ったことがあるはずです。絶対。その夢、叶えてみようではありませんか。

 

こんな感じでやっていきたいと思っています。ブログのほうは、日々の練習や、時々出場する記録会・大会、そして九州一周レポなど、のんびり気ままに書いていきます。

 

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

次回へつづく。。。