せいはのつれづれランニング日記

走るってやっぱいいよね。

練習日誌です。2024/4/1~7

 

「葬送のフリーレン」にハマっています、せいはです。好きなキャラはアイゼンです。

 

今週の練習日誌です。

 

4/1(月) 休み(仕事)

4/2(火) AM:10kmJog、PM:8kmJog+RFA

4/3(水) 10kmJog(ルームランナー)

4/4(木) 休み(仕事)

4/5(金) AM:10kmJog、PM:レペティション 400m×7(80” r:400Jog)、前後に3kmJog

4/6(土) 6kmJog(夕方から仕事)

4/7(日) 休み(仕事)

 

先週の運動会の影響で体がバキバキだったのでJog中心でした。雨の日は近くのジムへ行き、ルームランナーを使用。音楽がないと寂しいので、ワイヤレスイヤホンでも買おうかな。。

”RFA”というのは、もちろん「リングフィットアドベンチャーNintendo Switch)」のことです。正直筋トレはあまり好きではないので、ゲームの力を借りています。

4/5のレペティションは博多の森の補助競技場で行いました。もはやホームグラウンドと言っても過言ではないほど、練習や大会でお世話になった場所です。桜もきれいに咲いていました。できれば週2くらいでJog以外の練習を入れたいです。

博多の森の補助競技場。使用料は大人200円。

シューズも買いました

4/5にはシューズやウェアを買いに行きました。練習用のシューズは”LYTERACER 5”、試合用のシューズは”SORTIEMAGIC RP 6”を購入。一応トラックレースでも使用できるように、ソールが25mmを超えないシューズにしました。

 

さて、4月からは週2で仕事(非常勤)、週休5日という、社会人にしては余裕のありすぎる生活を送っています。(今週は例外的に土日にかけて仕事が入りましたが。。)この機会に健康と走力を取り戻していきたいです。

 

次回へつづく。。。